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形式:RH01J(3型キャブレター式) 2型だと使うパーツが違うようなので注意。 状態 K&Mパワーフィルターでエアインダクションは移設してある。 マフラーはデイトナのキャプトンマフラーをスリップオンで取り付け、エキパイはノーマル。 愛知県の冬場(2月)にセッティング パイロットジェット:RR-#29 メインジェット:RR-#170 ジェットニードル:Y523-R(2.500Φ) クリップは4段目(標準3段目から細い方に一段階動かす) パイロットスクリュー:3と3/4回転戻し アイドリングは、雨の日じゃなければ安定するが、2800-3000回転で一瞬パワーが落ちる手ごたえがある気がする(気のせいかもしれない)ので、ジェットニードルを「クリップ3段目」にするか「ノーマルでクリップ4段目」などにして少し薄くしてもいいかもしれないが、パワーフィルター使用で薄くするのは少し怖い。 パイロットスクリューは数字だけ見れば戻しすぎだが、この状態でもアフターファイヤーが若干(とくにエンジンが温まる前は)出るので、とりあえずこれで決定。ていうかノーマルマフラー/ノーマルエアクリーナーでもアフターファイヤー起していたし、あんまり気にしても仕方無いのかもしれない。 1ヶ月ほど乗って、プラグの焼けはすこーし黒いかなーぐらい。冬場だしパワーフィルターだし、このぐらいは濃い目の方がトラブルは少ないと思うので、問題無しと判断。 そういえばフロートの油面調整に関して、検索ではズバリ出てこなかったのでメモしておくと フロートの金属パーツにある凸部分。これがガソリン供給口の開閉を行っている。 これを上げる(取り付け状態で、タンク方向に近づける)と、フロートが浮いたときに早く供給口に接する。つまりガソリンの入る量が減り、油面は下がる。 逆に下げると、フロートが浮いたときに供給口に接するのが遅くなるのでガソリン量が増え、油面が上がる。 今回はオーバーフローしていたので凸パーツを上げ(2ミリほど)、油面を下げた。ドレンからの漏れは無くなったようだが、この部分は経過観察。
by SpankPunk
| 2017-03-03 20:45
| 雑記
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